TEAM AKITA さらひな日記

秋田犬2頭との、のんびりまったりの日常を綴ります
timucha

プロフィール

秋田犬2頭、亀3匹、文鳥2羽とゆるゆるに暮らしています。

ひなた:H24年8月生まれ(♀)。散歩が大好き。人間間の揉め事の仲裁はするが、犬間では作る方に回る?

沙羅:H25年4月生まれ(♀)。天真爛漫。食べることが大好き。特技は盗み食い。びびり。

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.05.31.
ichiran16.png ⇒ ある日の沙羅&亀達 ▼ ある日の沙羅&亀達

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.02.12.
ichiran16.png ⇒ ひなたの友達 ▼ ひなたの友達

 

大好きなお山の公園

大好きなお山の公園

6月のとある爽やかな日に、大好きなお山の公園へ行きました。
17-06-03

17-06-03 2

17-06-03 3
沙羅の皮膚の状態はすっかり良くなり、毛もふさふさになりました。
17-06-03 20

17-06-03 6

17-06-03 9

17-06-03 10
沙羅がいつもどおり嫌がらせを始めました。
17-06-03 11

17-06-03 12
26㎏のスリムだった私ひなたが29㎏に。27㎏だった沙羅が28㎏になりました。
私、初めて、沙羅より体重が重くなりました。
今まで、ノミ・ダニ・フィラリアのお薬を半分こしていた私達→54㎏までOK。
体重増加によりシェア出来なくなり、ママは金銭的に悲しみました…。(肥満ではありませんので、ご安心ください)
17-06-03 13

17-06-03 14
沙羅って、いつもこんな子です。ひたすら耐える私です。
17-06-03 15
山から帰って来て、まったり(ぐったり)の私達。
17-06-03 16
沙羅:姉ちゃんに、嫌がらせしたら疲れちゃったわ。
17-06-03 17

17-06-03 18

17-06-03 19
ちびっこの頃は黒かった鼻が、今はかわいい梅干し色の鼻になりました。

ランキングに参加しています。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
Guide
 
 

ある日の沙羅&亀達

ある日の沙羅&亀達

天気が良いので、亀たちも庭を散歩。
沙羅は、何か話しかけているようです。
17-05-31

17-05-31 f2
…相変わらず、亀達を見ると怖がって吠え続けるひなた。(何年一緒にいるんだか…)
うるさいので、一緒にせず。
沙羅は、自然に受け入れています。

ランキングに参加しています。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
Guide
 
 

ひなたの友達

ひなたの友達

お久し振りです。
この冬、沙羅ひな地方は雪が少なく、初めてまとまった雪が降りました。
17-02-11

17-02-11 2

17-02-11 3

17-02-11 4

17-02-11 5
(沙羅は用事が済んだら、さっさと戻ってきました。
さて、ひなたはというと…。)
17-02-11 6

17-02-11 7

17-02-11 8

17-02-11 9

17-02-11 10
(雪の上で、お気に入りのお友達とずーっと遊ぶひなた。
呼んでも知らん顔です。
沙羅は、さっさと家に入ろうと視線を送ってきます。)
17-02-11 11

(さて、ひなたのお友達とは?
昨年から、飽きずに遊んでいる花子さんです。)
17-02-11 14

ランキングに参加しています。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
Guide
 
 

バボちゃん 争奪戦

バボちゃん 争奪戦

ママが懐かしいおもちゃを出してくれました。
私の、バボちゃんです。
16-11-03

16-11-03 2

16-11-03 3

16-11-03 4

16-11-03 5

16-11-03 6

16-11-03 7

16-11-03 8

16-11-03 9
いつもは、沙羅が無理やりひなたのおもちゃを取っていってしまい、自分のものにしたらほったらかしという構図が展開するのですが、今回逆の展開となり、ひなたは詰まらなそうにしていました。

ランキングに参加しています。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
Guide
 
 

第38回東海北陸総支部 展覧会だよーん

第38回東海北陸総支部 展覧会だよーん

第38回東海北陸総支部(北陸支部)(於:石川県健民海浜公園)展覧会に行ってきました。
ひなたと沙羅のお里の皆さんと会って、いろいろとお話しして参りました。
以下、写真は適宜愛でて下さい。
16-11-06 

16-11-06 4

16-11-06 5

16-11-06 3

16-11-06 2

16-11-06 7

16-11-06 9

16-11-06 10

16-11-06 6

16-11-06 11

16-11-06 12

16-11-06 13

16-11-06 14

私ひなたのお里の五郎丸君です。
16-11-06 15

アップでもひとつ。
16-11-06 16

16-11-06 17

16-11-06 18

16-11-06 19
どの子も大変美しく、ほれぼれして帰って参りました。

ランキングに参加しています。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

timucha

Author:timucha
秋田犬2頭、亀3匹、文鳥2羽とゆるゆるに暮らしています。

ひなた:H24年8月生まれ(♀)。散歩が大好き。人間間の揉め事の仲裁はするが、犬間では作る方に回る?

沙羅:H25年4月生まれ(♀)。天真爛漫。食べることが大好き。特技は盗み食い。びびり。

ようこそ! 

CalendArchive

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お気に入りのブログは?