FC2ブログ
 

スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

この子はだあれ

この子はだあれ

昨日の続きです。
日本犬展覧会の会場を後にして、お山の源太さまの家に遊びに行きました。
15-11-01 14
(あまりに久しぶりだったので「覚えていてくれるかしら」と心配だったのですが、飛びついて身体をすりすりされてとっても嬉しかったです。甘え上手な子です。
源太に会うのは久しぶりだったのですが、源太ママには月に数回会っています。帰宅した源太ママからひなたと沙羅の匂いを嗅いで「あそこん家にいったんだな」=「美味しいおやつをくれるおばちゃん」を思い出していたのかも知れないと思いました。これは、人間的な発想でしょうか?)

15-11-01 15
(沙羅は誰にでも飛び付きますが、シャイ(?)なひなたは飛びついたりしません。
源太ママは、数少ない甘えられる人なんです。)

15-11-01 16
(ひなたは、初めて源太にあった頃、好き好きモードで纏わりついていました。
ヴーッと拒否されてからは、つつましやかに接するようになりました。
源太ママの話では、源太はなかなかプレイボーイで、遊びに行く女子が複数いるらしい…。

-それは2年前のこと、源太を巡って、ひなたは体格差をものともせず、よもぎ(50㌔超レオンベルガー)に体当たり攻撃を仕掛けたことがありました-
あな、おそろしや。

すわっ、ひなたと沙羅がバチバチと火花を散らし、△関係に突入かと(勝手に)思って見ていたら…。
ひなたはさっさと離れて行ってしまいました。
では、沙羅は?)

15-11-01 17

15-11-01 18
(源太にあったとたん、いつものごとく激しくおしゃべりを始めた沙羅。
当然嫌われてしまいました。
沙羅が小さい頃にいろいろな犬と交わらせるべきだったと、後悔しています。
人間には慣れるように、沢山の人に触ってもらっていました。
人にばっかり重きを置いて、犬同士の交わりをおざなりにしていたなと、今は反省しています。
もともと、母犬に育児拒否されて、ブリーダーママさんに大切に育てられた子だったのに、配慮が足りなかったと思っています。
この後、源太に厳しく叱られたのですが、あまり分かっていない様子でした。
だが、ここで諦めてはいかん。
せめて落ち着いていられるようになる為に、躾教室の参加も、もっと真剣に臨まねばならないと思いました。)

15-11-01 21

15-11-01 19
(何故か、源太を避けているひなた。
前回会った時に、実は源太に怒られていたの…。
遊びに来たまだちびっこのロッキーが気に入らないとガウったところ、源太に「ぼくの弟に何するんだ!」と逆にガウられて落ち込んだことがありました。)
15-11-01 20
(ひなたは、さっさと厩舎に避難?)
15-11-01 22

15-11-01 23

15-11-01 24

15-11-01 25
(馬の後ろに行ってはいけないことは知っているけど、さてどうしようかと…。
馬に自分の匂いを嗅がせてから、顔を触りました。
何のことはない。馬の方が慣れていて、触らせてくれました。)
15-11-01 26
(馬と遊んでから、ひなたたちを見ると何だか空気が違っていました。
源太ママによると、源太にマウンティングされてひなたが委縮してしまったようです。)
15-11-01 27
(厩舎の入り口で、馬に近づくこともできず、入り口付近の源太に近づくこともできない状態のひなた。
こんなに尻尾がだだ下がりのひなたを見るのは珍しいです。)
15-11-01 28
(この3頭の本日の別れ際、犬模様はこんなカンジかな…?)
15-11-01 29
さて、その頃の源太ファミリー他のメンバーは…。
15-11-01 30
(よもぎは、人間嫌いなのでテーブルの下に避難中。
源太の子分だったロッキーは、大分増長して源太を困らせているとのこと。
揉め事の嫌いな源太は、ロッキーに何かと譲っているらしい。
次の写真の源太の前肢の茶色いところは、ロッキーストレスでカミカミした痕ですって。)

15-11-01 31
源太の笑顔は最高です。

↓↓ランキングに参加しています。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。