スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日のお仕事

今日のお仕事

今日はお天気の良い暖かな日でありました。
16-03-21 2

よって、カメ吉・メカゴ・ちずの住処のお掃除と、日向ぼっこの決行となりました。
庭に飛来するカラスたちから、カヨワイ亀を保護せんときっちり見張っておりました。
16-03-21 3

沙羅も、最も狙われやすいと思われるチビのちずを守っていました。
16-03-21
亀を出すと何故がすっとんでくる2頭。
今日も、ひなたはビビりながらも、亀のそばを離れません。

さて、我が家の庭ですが、猫もカラスも、遊びに来ては我がもの顔に庭を闊歩していきます。
完全に舐められている我が家の犬達…。
3年前メカゴはカラスに狙われて、足を突かれ負傷。その後は無事に過ごしています。
さすがに、甲羅の長さが30㎝以上となっているので、もうカラスに狙われることは無いと思います。
持ちあげようにも重くて無理ですもの。
ちずは10㎝程度。簡単に連れていかれてしまうので、目が離せません。
警護しているかのような沙羅ですが、連れ去られても「見てたよ」と答えるでしょうね。

ひなた、顔はまだカサブタです。
後肢のビッコは治ったようです。
獣医によると、特に問題は無く、何となく違和感があるのではないかということでした。

この土日、実家へ帰っていました。
実家と言っても、独り暮らしをしていた母が兄を頼って千葉で暮らし始めた為、普段は空き家になっています。
家の空気の入れ替えのため、家を大事に思って心配する母の為、1月に1回程、母を連れて兄は千葉から帰省しています。
いろいろなことを忘れ始めている母。(物忘れ外来でお薬を処方してもらっています。)
週2日、デイケアに行っています。とても良くして下さる職員さん方のお陰で、楽しい時間を過ごしているようで、楽しかったこと面白かったことを話してくれていました。ところが、最近あまりそういった話をしてくれなくなりました。
先週、兄からメールが届きました。駅で帰路が分からなくなり、警察の方やケアマネージャーさんにお世話になって帰ってきたとのことでした。
母に会って話をすると、何も覚えていないらしく「何かあったの?」と言っていました。
(何があったのか覚えていない、分からないという恐怖を感じることは、どんなに辛いものでしょうか…?)
とうとう、ここまで痴呆が進んできたのか。そう思いました。
でも、これからなんですね。
きっと自分たちも「これから行く道」であると思うので、試行錯誤しながら、いろいろな人の協力を得ながら、なるべく良い方法を探っていきたいと思います。
今日はさらひな日記らしくなく、重たくなりました。ごめんなさい。

↓↓ランキングに参加しています。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

亀をからすが持って行っちゃうの???

すごいなああ。

カラスの馬鹿力。。。。

NoTitle

timuchaさんこんにちは//

ひなたちゃんも沙羅ちゃんも
カメさんをちゃんと守ってるんですね~♪
偉い!!

そうですよね。
いつか自分も同じ道を・・です。
らてママ父母は元気に二人で暮らしてますが
いつかは・・

timuchaさんの言うとおり
家族や周りの方々に協力してもらい
試行錯誤しながらいい方法をみつけていくことが
大切だと思います。

今まで子供の為に家族の為に頑張ってくれた親です。
これからの時間 大切に過ごしていきたいですよね。

でもtimuchaさん
あまりムリされませんように・・。
 



ちわわん様

引っ越してきた頃、庭の亀ゾーンをうろつきまわっていた烏。
うちの亀はデカイし大丈夫だろうと思っていたら、ある日メカゴの水槽が真っ赤になっていた。
可哀想に、足を負傷しておりました。

烏は利口なので、空から落として甲羅を割ってお食事されます。
まあ、ちず以外は持ち上がらないので大丈夫と思っています。

らてママ様

こんにちは♪

そうですね~。
親子関係については、みーんな同じような悩みや課題を抱えていると思います。
先のことを考え過ぎても、答えがないだけ苦しくなってしまいます。
臨機応変に、目の前にあること・できることをやっていくしかないですよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。