TEAM AKITA さらひな日記

秋田犬2頭との、のんびりまったりの日常を綴ります

今年のコスモス広苑

今年もコスモス広苑に行きました。昨年はとってもよい天気だったので、今年はちょっと残念。[高画質で再生]コスモス広苑2016[広告] VPSずーっと、ムスッとしている子がいます。つまらない顔をした子を連れてしばし散策致しました。あら、沙羅の機嫌が直ったようです。CASHな沙羅でした。ランキングに参加しています。ぽちっとね。にほんブログ村...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.10.24.
ichiran16.png ⇒ 言いがかり ▼ 言いがかり

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.10.22.
ichiran16.png ⇒ 太郎君と花子さん ▼ 太郎君と花子さん

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.06.02.
ichiran16.png ⇒ ひとり警備中 ▼ ひとり警備中

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今年のコスモス広苑

今年のコスモス広苑

今年もコスモス広苑に行きました。
16-10-23

昨年はとってもよい天気だったので、今年はちょっと残念。
[広告] VPS

ずーっと、ムスッとしている子がいます。
16-10-23 2

16-10-2.3 3

16-10-23 4

16-10-23 6

つまらない顔をした子を連れてしばし散策致しました。
16-10-23 5

あら、沙羅の機嫌が直ったようです。
16-10-23 7

16-10-23 8

CASHな沙羅でした。
16-10-23 9

ランキングに参加しています。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
Guide
 
 

言いがかり

言いがかり

お天気の良いある日。
16-10-15

16-10-15 2

いつも通り、遠慮を知らない沙羅が嫌がらせに来ました。
16-10-15 3

ちょっと、懲らしめました。
16-10-15 4

喜んでいるようにも見えるのは、何故?
16-10-15 5

言いがかりをつけられ…。
16-10-15 6

遊ばれたようです。
16-10-15 7

ランキングに参加しています。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
Guide
 
 

太郎君と花子さん

太郎君と花子さん

昨日、源太ママからプレゼントを貰いました。
源太様の戦利品のひとつである太郎君と花子さんです。
16-10-22

16-10-22 2

16-10-22 3

16-10-22 4

16-10-22 5
沙羅は意地悪なので、何でも自分のものにしようとします。
私は喧嘩したくないので、そっとその場を離れます。
16-10-22 6

16-10-22 7
ママが気を使って、私の所に花子さんを連れて来てくれました。
でも…。
16-10-22 8

突然ですが、花子さんが何かおっしゃりたいようです。
16-10-22 9

16-10-22 10

ほら、やっぱり沙羅がやってきました。
16-10-22 11

ランキングに参加しています。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
Guide
 
 

またまたまた、来たよ

またまたまた、来たよ

お久し振りです。
私達、ひなたと沙羅は元気にしておりました。
早速ですが、この10月の連休、私たちは恒例行事となっている日帰り旅行に出掛けて参りました。
16-10-09

16-10-19 2
そう、このタワーと言えば…
16-10-19 3
京阪乗る人、おけいはんの地。
16-10-19 4
言わずと知れた、清水さん。
毎年、毎年、アジアの方々が増える増える。
さすが国際都市、京都であります。
16-10-19 5
そんでまた、いつも通り嵐山へ散策に。
16-10-09 6
激しく人が行き交う渡月橋で、雑踏での歩行訓練という名の散歩を致しました。
16-10-09 7
先ずは、すぐ吠えてしまう沙羅から開始。
16-10-09 8
うむ、沙羅も頑張っております。
私も、牙をむくことなくすいすいと通ってしんぜましょう。
16-10-09 9
無事通過。一息入れていると、向こうからにぎやかに向かって来る一群あり。
16-10-09 10
徳島市のゆるキャラ、トクシィーちゃんでした。(初めて知ったけど)
16-10-09 11
案外冷静に私たちはトクシィーちゃんを受け入れ、活動の様子を見守りました。
16-10-09 12
さて、この後は嵐山公園→大河内山荘あたり→竹林→野宮神社→嵐電嵐山駅→三条通りと2時間ほど歩きました。
16-10-09 13
その道中、写真撮影を頼まれ、異国の皆様に囲まれ、尻尾を掴まれたりしましたが、決して吠えたり、牙をむくようなマネは決して、決して致しませんでした(。-_-。)
16-10-09 14
ではまた、さようなら。

追伸:いろいろなお国の方々から「OH!かわいい!」と声を掛けてもらいました。
かわいいは、本当に国際言語となっているのを実感致しました。
我が家の娘達を褒められ、その都度「Oh, I know.」と心の中で答えている親馬鹿夫婦でした。えへっ。

ランキングに参加していたりします。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
Guide
 
 

ひとり警備中

ひとり警備中

昨日、ママが庭仕事をしている間、警備に勤しみました。
私は、人が近付いてくると、ぎりぎりまで引きつけておいて、最短距離になった時に吠えることにしています。
(たいていの人はビックリします。当然ですよね…。
犬の場合は気付いた所で吠えはじめるのですが、何故か人の場合はすぐ吠えません。
なんだか人間をビックリさせて面白がっているようにも感じます。
「あー、びっくりした、もう、バカ!」といって去っていかれる方、結構いらっしゃいます。
申し訳ありません。)
16-06-01 5

16-06-01 3

16-06-01 4

16-06-01 2

16-06-01

16-06-01 6
(沙羅の皮膚は、少しずつ回復しております。)
16-06-01 7
(8種混合ワクチンを接種した数日後、腋が赤くなりました。
ワクチンの副作用かは分かりませんが、皮膚が熱を持っていたので、ステロイド軟こうを塗って様子を見ました。
ステロイドは使いたくなかったのですが、やむなく使用しました。
2日後には熱はなくなり、腫れも引いていきました。
ホッとしたのも束の間、1週間後にきれいだったお腹まわりにいつものカサブタを発見。
手作りカレンデュラクリームとシャンプーで対処中です。
もちろん、プロバイオティクスは継続中です。

↓↓ランキングに参加しています。ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

timucha

Author:timucha
秋田犬2頭、亀3匹、文鳥2羽とゆるゆるに暮らしています。

ひなた:H24年8月生まれ(♀)。散歩が大好き。人間間の揉め事の仲裁はするが、犬間では作る方に回る?

沙羅:H25年4月生まれ(♀)。天真爛漫。食べることが大好き。特技は盗み食い。びびり。

ようこそ! 

CalendArchive

メールフォーム

ご連絡はこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

お気に入りのブログは?

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
